Home本部組織・活動2014年 定期総会

記念講演会・定期総会(創立50周年記念館) 2014.11.23

 平成26年11月23日(日:祝)に創立50周年記念館4階多目的ホールで記念講演会、定期総会、懇親会(11号館8階ラウンジ)が開催されました。

 記念講演会では、1980年3月電子理学科卒業された吉村清孝さんが、「警察よもやま話」という演題で講演をされました。お話の中ではスポーツクラブで現職警察官にリクルートされたことや、現在の捜査ではITやDNA鑑定などのハイテクを利用しており、理科系の教育と研究の進め方が現在の操作方法にすぐに応用できるので、理大卒の方のリクルートを歓迎しますとの説明もありました。

 定期総会では宗誉志雄会長挨拶に続き、平成25年度事業報告、成25年度決算(案)報告・監査報告が行われ満場一致で承認されました。その後、役員改選が行われ現行役員の再選が承認されました。また、今回で任期を終えた榎本副会長に変わって、青木宏之さんが新副会長に選ばれました。

 その後、平成26年度事業計画(案)、平成26年度予算(案)が報告され承認されました。

 最後に、11号館8階ラウンジで懇親会が行われました。   

 《追記》
 記念講演会・定期総会が開催される前の10:30~15:00まで、50周年記念会の入口で、綿菓子とポップコーンの無料配布と2階スカイラウンジで「憩いの広場」を開催いたしました。双方の費用は、当日の講演会・定期総会出席者のご寄付により運営させていただきました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
 ポップコーン、綿菓子とも大人気で、特に、綿菓子は自分で作れるということで長い約30分待ちの行列が切れることなく続きました。       
                                (通信・インターネット ふなもと)



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.