Home支部だより沖縄支部準備会だより

鹿児島支部沖縄地区会(沖縄支部準備会) 2009.07.23

 7月23日(木),沖縄県那覇市において鹿児島支部沖縄地区会を開催いたしました。沖縄の会員の参加は6名と少なかったのですが、当日、那覇市であった大学説明会にご出席の理大・倉芸大・千葉科学大の先生にもご参加いただき、盛大に開催できました。
 現在の鹿児島支部は鹿児島・沖縄合同の為、地理的に無理もあり、かっての鹿児島支部総会には沖縄出身の方の参加は・過去一人もない状況でした。沖縄には会員が160名程おり、大学に思い入れの深い方々も多くおられます。
 会が盛り上がりその日のうちに,沖縄支部結成に向けて世話役3名も決まり、11月の総会で承認をいただけるように活動を開始する運びになりました。沖縄は離島が多いので、それぞれの島に責任者を置き、緊密に連絡を取り合い、積極的に活動したいとのことでした。
 今後は学園の益々の発展のため沖縄の方々のご協力も得られると思います。少しずっですが、遠い沖縄からの入学者も増えつつあると聞いております。沖縄支部結成を心から願いたいと思います。
                                              鹿児島支部長 稲盛 孝次



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.