9月12日(土)南紀・白浜温泉「古賀の井」で「集おう!海と温泉のリゾート南紀白浜へ!」と題し1泊2日で支部総会・同窓会を開催しました。
和歌山県も南北に広い土地柄であり、紀中・紀南の同窓生にも多数ご出席を頂きたく白浜温泉で開催する運びとなりました。しかし思うように南部の方のご出席が頂けなかったのは残念でした。しかしながら遠方にもかかわらず、大学より豊田真司副学長、野村武未入試広報部次長、同窓会本部より小西孝祐副会長、埋見宣明理事のご出席を頂き、総勢23名で開催することが出来ました。
総会は、支部長挨拶で始まり、小西副会長より同窓会活動への励ましのお言葉を、また、豊田副学長より大学の現況と同窓会への励ましのお言葉を頂きました。次に支部活動および決算報告さらに役員改選では来期も支部長・岡崎純和、副支部長・浦地信孝、中尾義孝、竹中寿英、幹事・大道寺優子森畑美枝、土井慧子の現体制でのぞむ事を承認して頂き支部総会を終了しました。引き続き、野村入試広報部次長から平成22年度大学入試の説明を行って頂きました。
懇親会は埋見理事から加計理事長のメッセージをご披露して頂いた後、小西副会長の乾杯のご発声で始まりました。学科や年齢差を越え、同窓生が一つになり、終始和やかな雰囲気の中あっという間に楽しい時間が過ぎました。全員で記念写真を撮り、学歌を斉唱し、次回の再会を誓い合い、竹中副支部長の閉会の挨拶で散会となりました。
歓談の席で「来年も必ず出席させてもらいます。」等、言葉を掛けて頂き、同窓生の皆様の暖かさや優しさに感激し、同窓会を無事終える事ができました。その後の二次会にも宿泊されたほとんどの方にご参加頂き、世代を超えた交流をもつことができ大学の思い出話に花を咲かせました。
最後になりましたが、ご出席を頂いた皆様、同窓会本部の方々を始め運営にご協力頂きました関係者の方々に心よりお礼申し上げます。
和歌山支部長 岡崎 純和