Home支部だより愛媛支部だより

愛媛支部総会(松山市 道後湯の宿 さち家) 2010.08.28

 同窓会本部から、宗 誉志雄 副会長、川上 耕司 理事、大学から波田 善夫 学長他5名の方をお迎えし、支部会員9名の総勢17名での総会となりました。
 支部総会は、杉田久憲支部長の挨拶に引き続き、波田学長のご挨拶ならびに大学の現況報告をしていただきました。その現況報告の中で、「好適環境水」などの大学の研究内容や水準の高さなどについて詳しく説明いただくとともに、社会環境の変化に沿った学科などの編成が行なわれていることなど支部会員にとっては頼もしく感じる内容でした。
 その後、事務局として支部活動報告並びに決算報告・予算説明が行なわれました。質疑応答では、支部総会の出席が少ないことを反省し、支部総会の開催時期や開催場所の見直し、さらには声かけ活動、積極的な情報発信など、活動が見えるようにしてはどうかといった積極的な提案がなされました。
 総会終了後の懇親会では、杉田支部長、宗同窓会副会長の挨拶の後、波田学長の乾杯で和気藹々とした宴が始まりました。当初、自己紹介なども予定していたのですが、あまりにも楽しい時間があっという間に過ぎたために、時機を逃すという失態もありましたが、参加者にとっては有意義な時間が過ぎたと思っています。
 蛇足ではありますが、会場となった「道後 さち家」は杉田支部長の息子さんが経営されている旅館で、とってもアット・ホームな旅館であり、料理がおいしいのですがリズナーブルな料金です。道後にお越しの節はぜひご予約を。(予約電話089-921-3807)         
                                                副支部長  竹村 奉文



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.