Home支部だより高知支部だより

高知支部総会(高知市 土佐料理 司 高知本店) 2010.10.16

 平成22年10月16日(土) 土佐料理「司」本店で開催いたしました。
 大学より、学務部長の榊原教授、同総会本部より、山口副部長と小西副部長にご出席を頂きました。高知支部より15名の出席で、総勢18名での開催となりました。
 榊原教授より大学の現況報告がありました。
 今年の卒業生の活躍、中でも教員採用試験合格者数が素晴しかった事や、ノーベル化学賞の鈴木章教授が理大におられた事を教えて頂きました。
 我々、同窓生にとりましても誇りに思います。また、直接鈴木章教授から受講された同窓生は、一生の宝物になった事と思います。
 懇親会は土佐の郷土料理に囲まれ、我々は学生時代に戻ったような気持ちになり、思い出を語り合いました。
 今、土佐は大河ドラマ「龍馬伝」で賑わっておりますが、高知の経済は冷え切っており、閉塞感に満ち溢れています。このような中で、同窓生の元気な笑顔は何物にも換えがたいものでした。
 楽しい団欒の時はすぐに過ぎ去り、次回開催時の再会を約束し、全員で学歌を合唱し散会しました。
 これからも気楽にご出席して頂けますよう役員一同努力していきます。
 最後になりましたが、同窓生の皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げ、高知支部総会の報告といたします。
                                               高知支部長 中山 一茂



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.