Home支部だより徳島支部だより

徳島支部総会(徳島市 ホテル千秋閣) 2010.08.29

 去る8月29日(日)、第13回徳島支部総会を開催しました。今年の会場は、昨年に引き続き徳島市内のホテル千秋閣での開催となりました。
 同窓会本部からは、妹尾会長・岩田書記、大学から、木村元副学長・添田倉敷芸術科学大学学長外4名のご出席を頂き、総数22名での会となりました。
 まず、総会に先立ち、黒瀬加計学園本部学園広報室長から、同窓生教員推薦制度、同窓生子女特典制度の説明や大学の近況などを紹介していただきました。そのなかで今、話題の研究であり、世界的に注目をされています「好適環境水」を使った養殖のお話があり、これからの研究の成果に期待しております。続いて、添田倉敷芸術科学大学学長、松原順正学園広報室長、森岡山理科大学入試広報部部長からそれぞれの大学の状況を紹介していただきました。
 その後総会、懇親会へと移り、懇親会ではお互いの親睦を深め、情報交換するなど有意義な時間が流れました。最後に全員で肩を組んで学歌斉唱をし、気持ちを一つにして散会となりました。大学の現況を聞くたびに学舎が増えていたり、研究成果があらわれていたりと着実に発展を遂げられておりとてもうれしく思います。
 今後とも、岡山理科大学、同窓会、そして皆様のご発展をお祈り申し上げます。
                                                徳島支部監査 島章二



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.