Home支部だより京都支部だより

京都支部総会(岡山県真庭市 岡山理科大学蒜山学舎) 2011.10.30

 平成23年10月30日(日)、岡山理科大学蒜山学舎にて、京都支部総会、関西4支部合同(京都・大坂・滋賀・和歌山)の同窓会が行われました。
大学からは太田垣博一参与、同窓会本部からは上森英史理事・川上耕治理事をお招きし総勢40名の参加のもとに開催いたしました。

 梅田と天王寺からバスに揺られ途中赤松PAで梅田からのメンバーと天王寺からのメンバーと落ち合い久々に会ったメンバーとしばし歓談、その後またバスに揺られてビールでウォミングアップ?へ向かいました。途中ビンゴ大会を行いバスの同乗者による自己紹介をいたしました。
蒜山学舎につき各支部に分かれ支部総会を行いました。個人的な感想になりますが、京都支部は私を含め3名と少し寂しかったですが、今回の反省も含めて次回(2012年)は、たくさんの方に参加していただけたらと思いました。

 同窓会の懇親会は、大阪支部 岡副部長の司会で始まりました。大阪支部浦上支部長のあいさつの後同窓会本部の上森理事からあいさつ、学務部参与の太田垣教授から大学の近況の説明していただき同窓会の川上理事には加計理事長のメッセージを代読していただきました。
その後北島京都支部長の乾杯で懇親会に入りました。楽しい親睦の会はあっという間に過ぎ、和歌山支部岡崎支部長の音頭で学歌を斉唱し、滋賀支部山岡支部長のあいさつで再会を約束し、笑顔で集合写真を撮り、懇親会を閉じました。

 私ごとですが、この会によって26年振りに再会を果たした後輩がいて早速メールアドレスと住所を交換したり、帰りのバスにおいて奈良支部の山口栄子さん(山口孝則さんの奥様)と仲良くなったりしました。もし、知り合いがいないから同窓会に来ても仕方がないと、思っておられる方に一言「会えば仲間になれますよ。」一度こられてみればわかります。
みんな理大ファミリーなんです。
解散後皆にこにこして帰路につきました。                       副支部長 竹内 宏隆



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.