Home支部だより滋賀支部だより

滋賀支部総会(岡山県真庭市 岡山理科大学蒜山学舎) 2011.10.30

 今年は、滋賀支部総会・懇親会を関西4支部(大阪・京都・和歌山・滋賀)合同「集おう!懐かしの蒜山へ」と題し、実施することができました。10月30日(日)大阪からバスを貸し切り、梅田・天王寺からそれぞれ1台ずつ出発し赤松PAで合流しました。バスの中では、総会・懇親会へ向け軽く?ビールでウォーミングアップをし、ゲームや紅葉?の景色を楽しみながら蒜山学舎へ向かいました。

 蒜山学舎では、まず、各支部に別れて総会を行いました。滋賀支部には兵庫支部から2名の参加を頂きましたが5名と少く、同窓会本部から 上森 理事にも参加して頂きました。支部総会は、活動報告と今後の支部活動への協力(毎回参加して頂いている 吉井 雅章 さん と 西川 明徳 さん に幹事)を依頼し、6人で支部の写真を撮り、総会を終わりました。次回は、滋賀支部単独で実施できればと考えています。

 同窓会の懇親会は、大阪支部 岡 副支部長の司会で始まりました。大阪支部の 浦上 支部長挨拶の後、同窓会本部の 上森 理事 から挨拶、学務部参与の 太田垣 教授 から大学の近況を説明して頂き同窓会の 川上 理事 には 加計 理事長のメッセージを代読して頂きました。

 次に、京都支部 北島 支部長の乾杯で懇親会に入りました。4支部から37名、大学から3名の合計40名 が参加、参加者は同窓会員の家族も含み幅広い年齢層となりました。楽しい親睦の時間はあっという間に過ぎ、和歌山支部 岡崎 支部長の音頭で元気よく学歌を斉唱、滋賀支部 山岡 の挨拶で再会を約束し、最高の笑顔で2回目の集合写真を撮り、懇親会を閉じました。

 帰りは、お土産をたくさん持って予定より1時間遅れとなりましたが、疲れのせいもあり静かに大阪までバスを走らせ、梅田・天王寺でにこやかに解散しました。
 準備は大変ですが、総会を終わって、参加者の皆様が笑顔で解散してくれたのを見て「ホッ」としました。

 最後に、参加して頂きました参加者各位と、日々同窓会の活動を支えて下さっている同窓会本部・事務局の方々にこの紙面をお借りし,厚くお礼申し上げます。
                                                  支部長  山岡  泉



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.