Home支部だより北九州支部だより

北九州支部総会(北九州市 ステーションホテル小倉) 201210.27

 平成24年10月27日、北九州市のステーションホテル小倉にて、第12回同窓会北九州支部総会を行いました。大学より副学長の豊田真司先生、同窓会より副会長の小西孝祐先生、西九州支部より支部長の中島重男さん、田中浩一さん、支部会員の方25名が参加され、楽しく懐かしい時間を過ごしました

 岡本勝彦支部長の参加者へのお礼と挨拶で総会が始まり、豊田先生、小西先生より、大学や同窓会の近況のご報告、ご挨拶を戴きました。この後、岡本支部長から新役員の提案があり、副支部長の清野が紹介され、清野を支部長とする旨の説明がありました。参加した皆様の温かい拍手で提案は承認され、支部長が改まりました。皆様のご厚意に、この場を借りてお礼申し上げます。岡本前支部長はご自身が支部長であった6年間について非常にご謙遜されたご挨拶をされていましたが、そんなことは全くありません。岡本前支部長はとてもご丁寧で温厚な方で、私たちが支部総会で和やかに楽しく過ごせたのも、岡本前支部長のお気遣いとお人柄のお陰です。岡本前支部長のお仕事振りを尊敬致しますと同時にねぎらいたく思います。次は乾杯でしたが、横山副支部長から「東日本大震災で犠牲になられた方のご冥福を祈り、今も避難生活をされている方が一刻も早く故郷に戻られることを祈って、『乾杯』ではなく『献杯』を致しましょう」と提案され、これには一同感服致しました。静かにビールの入ったグラスを祈りを込めて献杯しました。

  懇親会が始まり、ホテルのおいしいお料理を戴きながら、ずいぶん昔に卒業された方もこの年卒業された方も、学んだ学部・学科も異なるのも全く関係なく、皆さん仲良くにぎやかに談笑しました。自己紹介の時間は、これは面白いですね、学生番号を言っただけで大盛り上がりです。皆さん、学生時代の話を楽しそうに話され、また他の会員の方から“ツッコミ”も入るなど、懇親会一番の愉快な時間でした。自己紹介は、たぶん懇親会の時間の半分を費やしたのではないでしょうか。その後も楽しい時間は過ぎて行き、進行の「宴たけなわですが・・・」というコールが、このときほど残念なことはありません。最後に、皆さんで学科を高らかに歌い、西九州支部の中島さんの正しい万歳のレクチャーの後、皆さんで万歳三唱をして、楽しかった2時間30分があっという間に終わりました。

 次の支部総会は、平成26年10月または11月、福岡市内で開催予定です。私たち理大の卒業生。同窓会でお会いしましょう。
                                                北九州支部長 清野 忠



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.