Home支部だより県北地区(岡山支部だより

県北地区会だより(岡山支部)(津山市 津山鶴山ホテル 2012.07.29)

 紫陽花のうす紫色が、アサガオのそれへと移り変わる季節となった7月29日、岡山支部県北地区会第5回県北地区同窓会を開催しました。
 まず母校のさらなる成長、発展のためにお願いした、教職員推薦入学制度 同窓生子女特典入学制度の説明を、大学関係者から聞き、その後生物地球学科教授でもある波田善夫学長に「外から見る日本の自然と文化」と言う演題で、ご講演いただきました。皆さんそれぞれに、日本の良さを再認識されていました。

 次に懇親会場に場所を移し、開会の前に今年4月に亡くなられた前地区会長 山根朋三郎さんに、黙祷を捧げご冥福をお祈りしました。また会では、なごやかな雰囲気の中で、自己紹介とともに、お互いの近況を語り合ったり、ゲームを楽しんだりと、あっと言う間の時を過ごしました。

 最後は学長のハーモニカによる伴奏で、学歌斉唱のあと次回の再会を約束して散会しました。

                                               県北地区会長 大澤克弘



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.