Home支部だより岡山支部だより

岡山支部総会(岡山市 岡山理科大学 50周年記念会3F) 2012.2.11

 平成24年2月11日加計学園50周年記念館と11号館8階ラウンジに於いて、第31回岡山支部総会と懇親会が開催されました。
 今年は、50周年記念館オープンに伴い、岡山駅周辺での開催から、是非その記念館に訪れていただこうと50周年記念館利用の開催に切り替えてみました。
 別掲写真のように、加計役副理事長、波田善夫学長、豊田真司副学長、森裕一入試広報部部長と退職恩師木村宏前副学長、太田正和先生にご出席いただき、また、現役学生約20名の参加で80名を超える参加者で開催することができました。
 総会では、役員改選があり、双田直支部長に替わり新支部長に大西豊、副支部長に福田正継、赤木栄太郎、為貞和正、石原知新が承認されました。また、7月29日(日)には、津山で、県北地区会が開催されるという連絡がありました。県北の方は是非参加をお願いいたしす。
 総会に続き、昨年お願いして、ご都合で流れていた、岡山理科大学工学部バイオ・応用化学科准教授山本俊政先生に、「好適環境水から見える未来の養殖 −山村を漁村に−」という演題で、ご講演いただき、夏に「ふぐ」が食べられたり、公的環境水の水槽の中で育てた「ふぐ」には毒がないなど、興味深いお話を聴くことができました。
 その後、場所を11号館ラウンジに移し、写真撮影懇親会を行いました。加計役副理事長の挨拶で始まり現役学生も交えて懇親を図り、ビンゴゲームで盛り上がり、学歌斉唱で締めくくられました。
 まだ参加したことがない同窓生の皆さんもお友達お誘い合わせのうえ、来年度は是非ご参加くださいお待ちしております。
                                                     支部長 大西豊



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.