Home支部だより滋賀支部だより

滋賀支部総会(彦根市 彦根キャッスルホテル) 2012.10.21

 平成24年度滋賀支部総会は「集おう!城下町・彦根へ!」と題し、彦根城のお堀の脇にある 彦根キャッスルホテル で実施する事ができました。

 滋賀支部5名、大阪支部2名、京都支部・和歌山支部からそれぞれ1名の参加を頂きました。いつも、旧関西支部のご協力には感謝しています。また、大学からは 波田 学長、同窓会から 書記の 岩田 さん に参加を頂きました。

 さて、今回は初めて講演会(琵琶湖博物館 館長 藤原 徹 先生)を行いました。「近江の文化的景観−近江八景と俳諧−」と題し、講演を頂きました。地元滋賀県の郷土愛を育み、また再認識しました。
 講演に先立ち総会では、事業報告・会計報告等承認を頂き、役員も承認を頂きました。
全員、彦根城をバックに真面目な顔で写真を撮り、懇親会が始まりました。参加者は少数でしたが、和気藹々で楽しく親睦を深める事が出来ました。話の中で、理大の変わりようには一同が感心・驚きを隠せないようでした。あっという間に時間が過ぎ、学長の指笛の伴奏でみんな元気よく学歌を歌い、最高の笑顔で2回目の全体写真を撮り、総会を閉じました。次回の再会を約束し、みんなが笑顔で会場を後にしました。

 特に今回は、副支部長の 木村 雅之 さんには、私事のために準備から全てお世話になりました。ありがとうございました。 また、同窓会本部を始め関係諸氏のご協力に感謝しています。今後ともどうかよろしくお願いします。
                                               滋賀支部長  山岡 泉



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.