Home支部だより鹿児島支部だより

鹿児島支部総会(鹿児島市 ホテル・レクストン鹿児島) 2013.8.10

 平成25年8月10日(土)に鹿児島市内のホテルにて鹿児島支部の総会が、同窓会本部より上森理事、大学より星野生物地球学部長を迎え、11名の支部会員と共に開催されました。
 開会前に、ご家族からの返信にて判明した、曽於郡大崎町在住の井元良一(1977年応化卒)氏の冥福を祈り全員で黙祷しました。

 総会に移り、稲盛支部長より挨拶・活動報告がなされ、会員からの要望でお盆前に開催したが思った程に参加者が増えなかったので開催時期について再検討する事や、次世代の役員候補の推薦依頼等がなされました。
 同窓会本部の上森理事から、同窓会本部の活動状況や新入会員募集の方法や加入率の低下等の報告がなされました。
 大学の星野先生から、理科大の建学の理念の重要性、歴史・学部創設・学生の増減等を年代表にて説明され、また大学の人気度、学園創立50周年記念事業報告、来年の大学創立50周年記念事業の取り組み等が報告されました。

 総会終了後に、参加者の皆吉氏の乾杯の音頭で懇親会に入りました。席を移動しながら杯を交わし参加者一人一人の自己紹介に移り学籍番号・大学時代の思い出・現況等が述べられ、学歌斉唱・万歳三唱と楽しい時間があっという間に過ぎ、全員で天文館へ2次会に向かいました。
                                                 副支部長 小倉 紀夫



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.