Home支部だより高知支部だより

高知支部総会(南国市 カフェ・ラウンジ・ジュリアン) 2013.10.19

 今夏の厳しかった暑さが嘘のように虫たちの音に秋の深まりを感じる今 日このごろ平成25年10月19日(土)に南国市「ジュリアン」にて高知支部総会を開催しました。大 学より豊田副学長、同窓会本部より瀬良理事のご出席を賜り、総勢15名での開催となりました。

 初めに中山前支部長から新役員人事の発表があり、支部長に織田氏、 副支部長に細川氏、竹村両氏の紹介があり、今日までのお礼と新体制に対し皆様のご協力をとの挨拶がありました。織田支部長からは 学生時代を振り返り部活で培った絆や友情は色あせることなく現存していることや、南国市での開催の事由として新たな参加者を募る ことで総会の充実と継続を図るためであるとの話があり、更には理大OBとしての誇りを堅持し一人ひとりが地域社会で貢献活動への 取り組みを推進しようと挨拶。豊田副学長からは加計理事長のメッセージ紹介と共に大学でのフグ養殖への取り組みや事業化への計画 など将来展望が順調な推移であるとの話や、新年度から生物地球学科に「恐竜・古生物学コース」が誕生し、より専門的な人材育成に つなげるとの抱負が語られました。

 その後、懇親会では瀬良理事のご発生で乾杯し好適環境水で養殖された 理大フグの刺身や鰹のタタキなど、美味しく料理を戴きながら学生時代に思いを馳せ談笑が続く中、景品抽選会を行い高知特産の芋け んぴや地酒の景品交換に合わせそれぞれが近況報告。その後カラオケに移りましたが、中山前支部長の踊りを交えたショウタイムは歓 声と拍手が鳴りやまないほど盛り上がり、にぎやかな一時を過ごすことができました。最後は全員でまばらな音程も気にせず力強く学 歌を合唱し明年の再開を約し一本締めにて閉会しました。

 総会に於いては、大学や本部同窓会事務局の多大なるご支援に感謝申 し上げるとともに、会場提供に協力頂いた、「ジュリアン」さんに心からお礼申し上げ報告とします。
                              高知副支部長 織田 秀幸



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.