Home支部だより岡山支部だより

岡山支部総会(岡山市 ラヴィール会場) 2013.02.11

 2月11日(建国記念日)に、ラビール岡山で、第32回岡山支部総会が開催されました。大学から学長の波田先生をお迎えし、また現役学生7人の参加をいただき、総会だけの参加、懇親だけの参加者などがあり、60人弱で開催できました。

 総会後の講演会では、美作村おこし協力隊(MLAT)の藤井裕也氏をお迎えし「若者が踊って暮らせる農村をつくる」という演題で、若者が美作市で棚田の復活や山の再生のための間伐をしたり、その間伐材を利用した工芸品づくりなど様々な取り組みが行われ、若者が頑張っている姿に感動しました。

 懇親会では、波田学長の大学の現状の報告を受け、理大の発展をうれしく思いました。その後、みんなで懇親を深め、ビンゴゲームを楽しみ、波田学長のハーモニカの伴奏で校歌を全員で斉唱し楽しい会を締めくくりました。来年もご参加よろしくお願いいたします。

 尚、写真の配布は致しませんので、各自ダウンロードをお願いいたします。
                                                    支部長 大西 豊



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.