Home支部だより広島支部だより

広島(東部)支部総会(福山市 福山ニューキャッスルホテル)2014.9.19

 去る平成26年9月19日(金)に福山市内のニューキャッスルホテルにおいて、広島県東部地区の支部総会を開催しました。

 会には、大学から波田学長、同窓会本部から宗会長のご出席を頂きました。
会では最初に広島支部長の澤支部長の挨拶と副支部長転勤に伴う副支部長補充について会員の賛否を諮問し平松副支部長が新たに任命されました。

 続いて波田学長が理科大学の現状報告をされ、その後、宗会長が総長からのメッセージを代読された後、同窓会長としての挨拶をされました。第1期の丸川先輩の乾杯により会は始まりました。今年の支部総会での特徴は、理科大学から50周年記念タオルが全員に配られました。3年計画で学生が考えた企画のようで、3年目のタオルは大きくなりバスタオルになるようです。

 また、今回の出席者の年齢の幅の広さも注目するところです。上は69歳(1期生)から下は24歳まで非常に幅の広い卒業生が集まりました。参加人数は19名となりました。

 非常に和やかに、一人一人の自己紹介が聞こえないくらいに話が弾み、予定時間を少しオーバーして波田学長のハーモニカ演奏で学歌斉唱、一本締めで会は終了しました。

 学歌斉唱のときにいつも思うことですが、卒業して何十年も過ぎているのに、なぜが昨日まで歌ってた歌みたいに、みんなが肩を組み、同じ歌を歌えるということは、同窓ならではのすばらしいことだと思います。

 何年も何十年もこの同窓会広島支部を絶やすことなく盛り上げていくのがわれわれの使命ではないかと思う次第です。                                     広島支部長 澤 茂巳



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.