Home支部だより高知支部だより

高知支部総会(高知市 料亭 濱長 ) 2014.10.25

 今年度の高知支部総会は10月25日(土)に土佐の老舗「料亭・濱長」で行いました。大学からは松浦洋 司先生同窓会本部から諸藤定良理事にご出席頂き初参加9名を含め、総勢22名での開催でした。

 はじめに織田支部長より同窓会開催までの経過を振 り返り、115名から返信はがきを受け取った事や、先月9月20日に行われた「空手道部創部50周年記念祝賀会」での感想では、加計孝太郎理事長を始め、宗会長、大 学関係者、OB、現役メンバーなど、参加者は50名を超え賑やかで、時のたつのを忘れるほど楽しかったことや、卒業後 の再会で現況など深夜まで語り合ったことなど、旧交を幾重にも広げる実りある祝賀会であった等。そして、今年の参加者に謝辞を述 べ、理大高知支部同窓の絆を更に強めるために明年の参加協力をお願いしました。

 つづいて、松浦先生からは、教え子の井澤君との再 会や、豊田副学長よりの「高知支部総会」祝辞の紹介があり、理大キャンパスが大きく変貌している様子などが熱く語られました。最 後に、諸藤理事からは、加計理事長の挨拶文の紹介で、開学50周年で卒業生は4万名を超えていることや、「新1号館」の建設着手、教育学部構想を視野に優秀な教員養成を目指すとの 事でした。

 親会では「料亭・濱長」ならではのお座敷遊びが披露され「カツオの舞い」・「しばてん踊り」・「箸拳」遊びで賑やか な懇親会となりました。中締めの後、同窓生が経営するスナック「栗金豚」のカラオケで大変盛り上がり、時間を忘れての楽しい一夜 でした。今総会では初参加者9名中、6名が若い世代であり、役員一同喜びを口々に安堵の面持ちで家路へと向 かいました。今後、更に青年世代の参加者を目指すためにも若者の意見を取り入れながら、前年を一人でも上回るように頑張ります。

 最後に高知支部総会の開催に対し同窓会本部事務局のご尽力に感謝申し上げると共に、岡山理科大の更なる興隆ご発展を心から祈念申 し上げ報告と致します。
                                       支部長 織田 秀幸



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.