Home支部だより京都支部だより

京都支部総会(宮津市 天橋立ホテル) 2014.6.7

 第7回京都支部総会を6月7日(土)に日本三景天橋立を望む天橋立ホテルで開催しました。
岡山理科大学から工学部学部長の滝澤先生、同窓会本部から小西副会長のご出席をいただきました。
京都支部のみならず、静岡支部、大阪支部、兵庫支部からもご出席をいただき、総勢13名の参加でした。

 支部総会では、滝澤先生から新1号館の建設、新学部の構想、受験者の順調な推移などの発展する母校の説明、小西副支部長から理事長からのメッセージの代読および同窓会の近況についてお話をいただきました。

 支部活動・会計報告をおこない、大学や恩師の情報の発信、地域や年代に広がった役員の増員、会員間のコミュニケーションの充実、を活動方針にすることとしました。

 続く懇親会は、岡山理科大学開学50周年ということもあり、開学時に入学された1期生の初代学生委員長田根先輩の当時のお話と乾杯の音頭で始まりました。

 半田山で過ごした時期は異なっても恩師の先生方やクラブ活動などの共通の話題で盛り上がり、京都出身の学生の全国大会での活躍や京都府内での試合の紹介などもありました。

 一次会は肩を組んでの学歌斉唱で締めましたが、二次会では天橋立の廻船橋の回転を目の前に見ながらワインを傾け、三次会で夜遅くまで話が咲きました。
                                         京都支部長 太田 博



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.