Home支部だより東北北海道支部だより

東北北海道支部総会(仙台市 仙台ガーデンパレス) 2014.7.5

 平成26年7月5日(土)、第2回東北北海道支部総会ならびに懇親会を、仙台駅近くの仙台ガーデンパレスの5階「欅の間」で開催しました。大学より富岡教授(生物地球学科長)、黒瀬学園広報室長、本部より宗会長、千葉科学大学より内田事務局長をお迎えし、総勢14名の参加者となりました。

 総会では、久松支部長から20年ぶりの開催のいきさつ等の支部活動が報告されました。富岡教授からは大学の状況等、宗会長からは理大創立50周年記念事業計画等の報告がありました。また、これからの支部の組織や活動についての審議がされましたが、当面の検討事項との結論になりました。

 懇親会は、最初に「加計孝太郎理事長よりのメッセージ」が宗会長より紹介がありました。つづいて、黒瀬室長より「20年前の平成6年に、同窓会には特別な熱い思いをもたれていた故加計勉理事長と共に出席したことを思い出します」と感慨深く前置きされての「乾杯」のご発声で始まりました。そして、出席者全員より自己紹介を兼ねて学生時代の思い出や近況の報告があり、会は和気あいあいの中、盛会裡に進行されました。名残は尽きない中最後に岡山理大学歌を斉唱して閉会となりました。

 今回ご出席いただきました大学や本部の方々、そして関東支部の草野さん、呉羽さん、山田さん、京都支部の服部さん、大阪支部の長谷川さんには遠路はるばる激励に来ていただきありがとうございました。また、新潟や福島より出席いただいた支部会員をはじめ皆様に感謝申し上げます。
                                         副支部長 高橋武比古



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.