Home支部だより徳島支部だより

徳島支部総会(徳島市 ホテルサンシャイン徳島アネックス)2014.8.31

 徳島支部総会は,平成26年8月31日(日)午後1時30分から午後4時30分まで,ホテルサンシャイン徳島アネックスで,大学から波田学長,同窓会本部から岸本さんに御出席をいただき,支部同窓会員17名の総勢19名で開催されました。総会では,西沢支部長の挨拶,岸本さんより加計理事長からの祝辞代読,林幹事長による事業報告,決算報告,事業計画,予算案,監査報告がありました。西沢支部長より「母校の開学50周年を迎え,母校が発展・拡大していることに誇りを持ち,われわれ徳島支部同窓会員も結束して支援していきたい。また,次年度の支部総会では好適環境水で育ったフグやマグロで懇親会を行ってみたい。」と挨拶をいただきました。

 記念講演では波田学長より,「岡山理科大学:50年の歩みと研究力」についての講演を開催しました。昔なつかしい取り壊しになる1号館,1学舎の工事の様子や新たに建設される「新1号館」計画などが紹介されました。また,校舎が大きく変わり1980年代後半在学中に利用した階段状の校舎であった6学舎,大学祭でダンスパーティーが開催祭されていた高校体育館,第1寮など,今無くなってしまっている建物をスライドで見せていただき懐かしく思うとともに母校の発展を感じました。西日本放送で放送された(研究内容紹介動画 岡山理大の研究力)の紹介等があり発展・拡大している母校の状況に,発展を続ける岡山理科大学を再確認でき,参加者全員感無量となりました。

 懇親会では清部副支部長の乾杯に始まり,つづいて支部同窓会員の自己紹介や近況報告と大学時代の思い出などを話していただき,情報交換,交流と親睦を深め,楽しい時間を過ごしました。私個人は,在学中に第1寮で過ごしたのですが,当時に第2寮の寮長をされていた岸本さんが同窓会本部からこられており当時のことを話すことができて楽しく過ごせました。少ない参加者ではありましたが,有意義な笑顔の懇親会となりました。最後に全員で校歌を斉唱し,佐藤副支部長による万歳三唱で平成26年度徳島支部総会及び懇親会が終わりました。

 最後になりましたが,同窓生の皆様のますますの御健康と御多幸を祈念いたしまして,平成26年度徳島支部総会の報告といたします。                             支部幹事 矢部 純也



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.