Home支部だより和歌山支部だより

和歌山支部総会(和歌山市 ダイワロイネットホテル和歌山) 2014.8.2

 平成26年8月2日土曜日、 和歌山城周辺では恒例のぶんだら踊りとよさこいりが催きれ、 それを和歌山ダイワロイネットの4階から眺めながら和歌山支部総会が行われる予定で、 岡崎支部長が中心になり準備を進めました。ところがこの日は久しぶりの雨で、 残念ながらお祭りは中止となりました。 我が理大OBはそれにもめげず、 定刻16時に参如予定の24名が集まり盛大に支部総会が執り行われました。

  大学から前副学長の木村宏様、 同窓会理事の長川明弘様がご臨席<だきり、 大阪支部より4名、 京都支部、 兵庫支部より各1名の参加を頂ぎ、 また今年卒業きれたK君も参加して<ださいました。思い起こせば、 記念べき和歌山支部が立ち上がつた第1回目の支部総会もダイワロイネットで行い、 木村宏先生にお越し頂きました。今年も同じところに来て<だきった上に木村先生もそれを覚えていて<ださりとても光栄でした。

 さて総会は議事がスムーズに進み、 理大がどんどん発展し今度、教育学部ができる構想があることなどをお聞きし、 今後のますますの発展を期待しました。和歓山支部では来年度、 新役員が1名増えることが承認され、 総会は無事終えました。

 懇親会ヘと場所を移動し、 記念撮影をし同窓会本部長川明弘様のお言薬に続き、 田根徹先翠のご発声で乾枕。そうして歓談がなきれ同世代はもちろん世代を超えた親睦が深まりました。 閉会の言葉で、 浦地副支部長が、岡山理科大学に入学きせて頂き、教職免許を取らせて頂き、和歌山で教職に就<事ができました。早いもので今年が教職最後の年となりました。本当にありがた<思い、感謝しています。私は和歌山でも、 ずつと南に佳んでいて新宮から来ました。次回の支部総会は、是非紀南で行いましょう!」と話をされ閉会しました。

 私をはじめ参加者も同じように感謝が湧いて来て、とても心温まる時間が持てました。
                                      和歌山支部幹事 森畑 美枝



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.