平成27年7月4日(土)に鹿児島市内のホテルにて鹿児島支部の総会が、岡山理科大学より波田学長、同窓会本部より小西副会長を迎え、17名の支部会員と共に開催されました。
総会に移り、稲盛支部長より挨拶・活動報告がなされ、次世代を担う副支部長として皆吉 博史氏を推薦したい旨の説明があり全員異議なく承認された。尚、本人は議事後に参加したが、快く受諾し開催中に受諾の挨拶を行った。 同窓会本部の小西副会長から、同窓会本部の活動状況や本年卒業生の同窓会加入率の低下等の報告がなされ支部総会が終了しました。
講演に移り波田学長から、理科大の創設時代の写真から大学の変革の説明があり、最近の様子や現在建設中の建物が岡山一高い建物になり、新しいラウンジができる事や、受験者数の変動の状況、岡山理科大の中国四国地区での状況等の説明がありました。
総会終了後に、参加者の元支部長仲間氏の乾杯挨拶で懇親会に入りました。席を移動しながら杯を交わし、参加者一人一人の自己紹介に移り、仲間初代会長より政治家の集いが開催された報告に始まり、4人の新規参加会員や親子で参加した会員の報告で終了しました。最後に記念撮影を行い、波田学長のハーモニカ伴奏による学歌斉唱・万歳三唱と楽しい時間があっという間に過ぎ、天文館の何時ものクラブへ向かい、波田学長のカラオケを楽しみ雨の散会となりました。
副支部長 小倉 紀夫