Home支部だより岡山支部だより

岡山支部総会(岡山市 サン・ピーチOKAYAMA) 2015.02.11

 平成27年2月11日(水)建国記念日に、サンピーチOKAYAMAで第34回岡山支部総会を開催いたしました。
大学から波田学長、横山理学部長、滝澤工学部長、宮垣元学長、木村元副学長にご出席をいただき、総勢60名の参加となりました。

 総会では、岡山支部の状況報告、支部会計報告と事業報告などの承認を得ました。その後、岡山理科大学準教授佐藤先生に「同時多発の土砂災害発生の前にするべきこと」という演題で、広島で発生した土石流を中心に講演していただきました。その中で、岡山理科大学や岡山県内の地盤の様子などついて話され、私たちが注意を払っていかなければならない貴重なお話を伺うことができました。

 その後の懇親会では、それぞれの近況、同窓会への想いを語り合いました。同窓生で歌手の「中村ヒロキさん」の歌を披露してもらう場面もあり、たいへん盛り上がった会となりました。

 最後に恒例の学科斉唱をし、来年度の再会を期して解散となりました。
                                         副支部長 為貞 和正



ページトップへ

実施年

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.