岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 京都支部だより

京都支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

京都支部総会(京都市 ホテルビノ京都堀川)H2016.07.23

 第9回京都支部総会を2016年7月23日(土)に実施しました。
会場はNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・あさのモデルとなった廣岡淺子の生家「出水三井家」の邸宅跡に建つホテルルビノ京都堀川です。

 来賓として、岡山理科大学から堂田副学長、同窓会本部から宗会長と岡田広報担当理事の出席を頂きました。
岡山、大阪、和歌山の各支部からも出席をいただき、ご家族の方も合わせて総勢18名でした。総会では、宗会長から同窓会の現状と活躍する同窓生や同窓会50周年に向けたお話をいただきました。支部活動・会計報告、活動方針、役員についての説明をおこない、承認をいただきました。

 続く懇親会では、堂田副学長からA1号館の完成や教育学部が開設されたことや来年度の経営学部開設など母校の順調な発展のお話、岡田理事から加計総長・理事長のお言葉の代読をいただきました。田根先輩の乾杯の音頭に引き続き、大学や学園のDVDを見ながら近況や懐かしい話などで盛り上がり、恒例の学科斉唱をおこない、引き続き二次会に移りました。懇親会、二次会ともに半田山で過ごした時期は異なっても恩師の先生方やクラブ活動などの共通の話題で盛り上がりました。

 当日は一昨年に復活した祇園祭の後祭の宵山でもあり、会場への行き帰りに山鉾を楽しまれた方もいらっしゃいました。

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.