岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 岡山支部だより

岡山支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

岡山支部総会(岡山市 サン・ピーチOKAYAMA)H2016.02.11

 平成28年2月11日(木)15時から岡山支部総会が開催された。26年度事業報告、決算報告、監査報告が行われ了承された。その後、役員改選年度だったので、改選が行われ支部長及び副支部長が選任された。新役員は、平成26年度の役員全員の再選と現会計の寺門誠氏が副支部長に選任された。

 その後、今年度の事業計画、予算案が承認され、最後に支部長から、西部地区会の開催に対し意見を求め「状況を見極めながら開催できるようであれば開催する」ということで閉会した。

 今年の講演会は、岡山理科大学生物地球学科生物地球学部准教授大橋唯太先生に「夏の高温災害とその予防に関する気象観測からの取組み(熱中症)について」という演題でご講演いただいた。WBGTという指標を使い、熱中症になりやすい温度・湿度などを計測し、事前に注意を喚起することができること、携帯用のWBGT測定器が販売されていることも知ることができ、非常に有意義なお話がうかがえた。今後はその指標に注意していきたいと思います。

 その後、参加者全員で記念撮影し懇親会に移りました。懇親会には、大学から波田学長と横山理学部長にご出席いただき、また、大橋ゼミの学生8人にも参加いただき、老若男女60名弱で和やかにまた賑やかに楽しいひと時を過ごすことができました。2次会にも約20名の参加をいただき、無事終了することができました。(岡山支部長 大西 豊)

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.