岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 兵庫支部だより

兵庫支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

兵庫支部総会(加古川市 加古川プラザホテル)H2017.10.01

 10月1日(日)。本年度の支部総会を加古川プラザホテルで開催いたしました。兵庫支部としては第21回目の支部総会になります。

 当日は母校より金枝敏明前副学長、黒瀬秀吉広報室参与、平井渉秘書課参事また、同窓会本部から宗誉志雄会長、為貞和正理事のご参加を得て総勢40名の集まりとなりました。 宗誉志雄会長、為貞和正理事からは同窓会の近況、「加計理事長メッセージ」の代読がありました。金枝敏明前副学長、黒瀬秀吉広報室参与からは大学の近況報告がありました。
 
 総会の中で、開催時期や案内の工夫等、貴重なご意見を頂戴しました。また、永年支部長をお務めいただいた藤井修氏に今後も兵庫支部顧問という立場でご指導・ご助言をいただくことを参加者全員の承認をいただきました。 

 次に第21回目の支部総会を記念して講演会を開催しました。
「人生 春夏秋冬」と題して藤井修顧問(前支部長)にご講演をいただきました。
ご自身の体験を通した貴重なお話から、私たちのこれからの生き方に、有り難いご示唆をいただきました。

 引き続いて「懇親会」。今回が初めてという参加者も交えて最初から和やかな雰囲気で会がスタートしました。適度にアルコールが回ってきたところで、兵庫支部総会の定番となった参加者全員による「近況報告」。いつも通りに笑いやヤジが飛び出す楽しい時間でした。各テーブルでの楽しい会話、またテーブルを越えての親しい交流、予定の時間がアッという間に過ぎ去ってしまいました。開催案内が遅れましたが、それにも関わらず幅広い年代層が集い、多数の参加者で楽しく開催することが出来ました。

 最後は恒例の肩を組んでの学歌斉唱、位田副支部長のハーモニカ伴奏により「ふるさと」を合唱、そして記念撮影を行い次回での再会を期しての散会となりました。

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました。次回も楽しい会にしたいと思いますので多数の皆様のご参加をお待ちしています。(支部長 長川 明弘

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.