岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 広島支部だより

広島支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

広島支部総会 広島会場(広島市 オリエンタルホテル)H2018.09.01

平成30年度広島支部総会(西部地区)開催

 去る平成30年9月1日(土)に広島市内のオリエンタルホテルにおいて、広島県西部地区の支部総会を開催しました。今年度も昨年同様、広島県の西部地区と東部地区を隔年で実施していたものを、同年開催とし、4年目になりました。東部地区か西部地区どちらかには出席してほしいという思いから実施しました。今年度は参加者の声掛け協力もあり、34名の参加がありました。

 会には、大学から能美生物地球学部長、同窓会本部から平田副会長のご出席を頂きました。最初に広島支部長の澤支部長の挨拶、次に能美学部長から大学の現状をお聞きしました。次に平田会長が他の地区の同窓会の現状などを紹介され、加計総長からのメッセージを読み上げられました。その中には本年11月に同窓会50周年を迎えるというお話もあり、参加者一同もう50年かと感嘆の声も上がっていました。

 懇親会は2期の新田先輩の乾杯により始まりました。今年の支部総会での特徴は、出席者の年齢の幅の広さも注目するところですが古くは2期の65生の先輩に参加いただき、今年大学を卒業したばかりという後輩にもご参加いただきました。また、初めて参加するという同胞諸兄も6人おられ、今後毎年参加しますという力強いお言葉をいただきました。参加人数は36名の申込みでしたが急きょ2名欠席され34名となりました。非常に和やかに、一人一人の自己紹介を行い、その中には、開催連絡をラインを使うとかもっと考えてみてはという意見も出ました。予定時間を少しオーバーして、学歌斉唱、万歳三唱をし終了しました。

 楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。

 何年も何十年もこの同窓会広島支部を絶やすことなく盛り上げていくのがわれわれの使命ではないかと思う次第です。(支部長 澤 茂巳)

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.