岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 兵庫支部だより

兵庫支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

兵庫支部総会(明石市 グリーンヒルホテル明石 )H2018.11.03

 兵庫支部としては第22回目の支部総会になります。

 当日は母校より堂田周治郎前副学長、同窓会本部から平田實副会長、上森英史理事のご出席を賜り総勢36名の集まり(当日4名欠席)となりました。

 平田實副会長からは同窓会の近況、上森英史理事からは「加計理事長メッセージ」の代読がありました。続いて堂田周治郎前副学長から大学の近況報告をいただきました。

 また、兵庫支部顧問(前兵庫支部長)の藤井修氏が春の叙勲で「瑞宝小綬章」を受章されました。兵庫支部から些少ではありましたが、お祝いをさせていただきました。この受章は兵庫支部にとりましても大きな喜びであります。
次に、支部総会の議題が以下のように賛成・承認されました。

 (1)副支部長の承認事項があり、和田康男氏が出席者全員の賛成を得ました。 
 (2)兵庫北部ブロック会の開催提案があり出席者全員の賛成を得ました。

 開催時期や案内の工夫等、貴重なご意見を頂戴しました。

 引き続いて「懇親会」。今回が初めてという参加者も交えて最初から和やかな雰囲気で会がスタートしました。適度にアルコールが回ってきたところで、兵庫支部の定番となった参加者全員による「近況報告」。今年は特に「健康」に関する話題が多くありましたが、いつも通りに笑いやヤジが飛び出す楽しい時間でした。

 各テーブルでの楽しい会話、またテーブルを越えての親しい交流、予定の時間がアッという間に過ぎ去ってしまいました。幅広い年代層が集い、多数の参加者で楽しく開催することが出来ました。

 最後は記念撮影を行い、秋田副支部長のエネルギッシュなエールの下で、恒例の肩を組んでの学歌斉唱、そして位田副支部長の微笑ましい締めの挨拶をいただき、次回の再会を期しての散会となりました。(支部長 長川 明弘)

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.