岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 広島支部だより

広島支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

広島支部総会 広島会場(広島市 オリエンタルホテル)H2019.08.31

令和1年広島支部総会(西部地区)開催

去る令和元年8月31日(土)に広島市内のオリエンタルホテルにおいて、広島県西部地区の支部総会を開催しました。
今年度も昨年同様、広島県の西部地区と東部地区を隔年で実施していたものを、同年開催とし5年目になりました。
東部地区か西部地区どちらかには出席してほしいという思いから実施しました。熱が出たり急用が入ったりで直前まで人数が変動しましたが最終的には20名の参加がありました。
会には、大学から平野博之副学長、同窓会本部から埋見副会長、為貞理事のご出席を頂きました。
最初に広島支部長の澤支部長から挨拶があり、昨年の50周年記念式典において広島支部が永年活動の感謝状をいただいたことを報告、感謝状の披露をされました。
また、記念として感謝状のレプリカの写真たてを作成し、出席者にお渡ししました。
次に平野副学長から大学の現状をお聞きしました。
続いて為貞理事が加計総長からのメッセージを読み上げられました。
懇親会は79生の沖野公二様の乾杯により始まりました。
今年の支部総会での特徴は、出席者の年齢の幅の広さも注目するところですが最年長は2期の65生の河田京子先輩のお元気な姿も昨年同様拝見できました。
非常に和やかに、一人一人の自己紹介が聞こえないくらいに話が弾み、予定時間を少しオーバーして、学歌斉唱をし終了しました。
楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。

何年も何十年もこの同窓会広島支部を絶やすことなく盛り上げていくのがわれわれの使命ではないかと思う次第です。

2019年8月  広島支部 支部長 澤 茂巳


Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.