岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 愛媛支部だより

徳島支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

徳島支部総会( 徳島市ホテル千秋閣 )2019.10.20

 徳島支部総会は、令和元年10月20日(日)11時30分から徳島市中心部にあるホテル千秋閣にて開催しました。西沢支部長より、岡山理科大学の現状及び獣医学部増設についての挨拶があり、議事として、昨年度の事業報告および本年度の事業計画が話合われました。大学側からは、平野副学長、宗同窓会会長に出席して頂きました。宗会長から、加計理事長メッセージの朗読のあと大学の現状および全国25支部の活動状況および今後につて挨拶して頂きました。平野副学長からは、昨年開催された50周年祝賀会のビデオを見せてもらい、各学部の新たな取組みを紹介してくれました。
大学卒業後20年以上たち、殆ど大学には訪問していませんが、僕が通っていた時とは外見も大きく変わっており、卒業した理学部基礎理学科はもとより各学部ともに授業内容研究内容が様変わりして、付いて行け無くなっていますが、今後の発展が楽しみです。
懇親会においては、平野副学長、宗同窓会会長も同席して頂き、先輩や後輩と学生時代の思いで話や、岡山および徳島の現状について話合い懇親を深めました。先輩からは、昔の大学について教えて頂き、僕が通っていた時代の懐かしい話、後輩や平野氏・宗氏からは、現在の大学や岡山について、ざっくばらんに話合い学部・学科および上下関係を超えて楽しい時間が過ごせました。
徳島から岡山理科大学に進学し、卒業後徳島に在住している同窓会会員は、約1400人います。毎年支部総会の案内を出しているのですが、参加人数が少ない状況です。大学生時代のサークルのような先輩後輩の上下関係もなく懐かしい話やたわいもない世間話ができ楽しい時間が過ごせます。徳島に住いの方で時間に都合がつく方は是非参加して下さい。新しい出会いと共に、年齢に関係なく、いつの間にか大学生に戻っている自分に気付くはずです。再会を楽しみにしています。

 愛媛支部

Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.