岡山理科大学同窓会

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.086-254-3354
トップページ > 支部だより > 山口支部だより

山口支部だよりLetters

支部だよりページです。
(2015年7月以前の活動は旧HPでご覧になれます。)

山口支部総会(山口市 山口グランドホテル)2020.02.15

第36回岡山理科大学同窓会 山口支部総会

開催期日;2020(令和2年)2月15日(土)
会  場;山口グランドホテル
日  程;17:00~18:00(支部総会)
18:00~20:00(懇親会) 20:00~(2次会)

 この日は最高気温16℃、春の息吹を感じさせる穏やかな一日となりました。36回目となる山口支部総会は、同窓会本部から副会長 小西孝佑 様、顧問 黒瀬秀吉 様、大学からは副学長 森 嘉久 先生のご臨席を賜り、総勢26名のご出席のもと盛大に開催されました。

 総会では、支部長から大学創設以来の山口県出身卒業生が約1,300名に達することや顧問 江原健二氏の叙勲受章の披露及び山口支部活動の感謝状贈呈などの報告がありました。続いて、小西副会長様から同窓会創立50周年記念行事の様子についてのDVD視聴とともに概要説明をいただき、支部活動の重要性を再認識いたしました。続いて、森副学長様から大学の現状として、「基盤教育」をコンセプトとした学びの基礎力向上と専門領域への学びの誘いといった、しっかりした教育プログラム体系についてご講話をいただきました。また、ウランバートル(モンゴル)のサテライトオフィスにおける好適環境水活用事例についても現状説明を拝聴し、未来志向の取り組みにも素晴らしい感銘を受けました。
支部活動報告では、副支部長兼事務局長として福浦智公氏(新任)の就任について承認を受けたところです。

 懇親会では、副支部長 井本義朗氏による司会進行で懐かしくも楽しいひと時となりました。くじ引きによる景品ゲットとともに自己紹介や近況報告で盛り上がり、2時間があっという間に過ぎていきました。恒例となった学歌斉唱は、副支部長 古谷方正氏による「アイン、ツバイ、ドライ。」の掛け声とともに声高らかに響き渡りました。

 この度の支部総会では参加できた会員はもちろんですが、参加の叶わなかった方も母校に寄せる思いはみな同じであることを確かめることが出来たように思いました。今後も、岡山理科大学がますます発展していくことを切に願っております。

山口支部長 山本幸範





Copyright (C) Okayama University of Science Alumni Association All Rights Reserved.